続いての停車駅は「美作河井」ここでもいろんな食べ物とか売っています、が…
既に皆さんここまでの駅でいろいろ食べてるもんで、美味しそうなんですがいまいち
購入意欲が低めかな?
ここではトロッコサイクルに乗れます。ちなみに方向転換機能はないんで戻りは
思いっきり後ろ向きに進むんでちょっとスリル味わえます。
なかなかない体験という事で子供たちはキャッキャ喜んでました。
だんだんと県境に近づいて来て、鉄橋とかトンネルとか増えてきます。
鉄橋では撮り鉄の皆さんが下からカメラセッティングして撮影しまくってました。
県境のトンネルを超え鳥取県へ、スローライフ列車としては最後の駅那岐にと~ちゃこ。
大部分のお客さんはここで下車、列車はこの先の智頭まで行ってここに帰ってきます。
列車が返ってくるまで駅でおもてなし、ホームから長い階段を下りて駅前へ。
階段の下では観光案内を配っていました。中には智頭の地図(w


日曜日だと駅前でよさこいの披露があるんですが土曜日は無し。
売店ではカニ汁…もなし…、お土産に鳥取名物(?)の梨のキャラメルを購入しました。


手持ち無沙汰でうろうろ…下りの階段の両側には古い写真が飾ってありました。
まさに「セピア色」ですよねぇ。
映っているみなさんすごく楽しそうで「あ~いい時代だったんだなぁ」と思っちゃいます。


帰りは基本おもてなしはなしで停車時間ほぼ無いなんですが、くじ引きのあった
美作加茂駅だけ行きにくじ引きで当たったお客さんが賞品交換するんでちょっと
長めの停車です。
私もいつか賞品交換したいなぁ…
という事で秋のみまさかスローライフ列車も無事出発駅の津山駅に。
駅員さんのおかえりなさいで無事終了~。
という事で、今回も楽しい列車旅を満喫させてただきました。
春のスローライフ列車ではクジ当てるぞぉ!
